このクラスは1つのサーバプロセスで全ての接続を処理します。 これにより、クライアント間の通信が簡単なサーバを構築することができます。 難点は、クライアントはシーケンシャル(名前によって)に処理される、 ということです。 あるクライアントにデータの大きなブロックを送信した場合、 ほかのクライアントは待たなければなりません。 クライアント間の通信が必要ないサーバの場合、 代わりに Net_Server_Fork を使用してください。
操作可能なイベントは次の通りです:
onStart
onConnect
onConnectionRefused
onClose
onIdle
onReceiveData
onShutdown
PEAR
Net_Server_Driver_Sequential
Net_Server_Driver_Sequential 継承したメソッド
表 54-1Inherited from Net_Server_Driver
メソッド名 | 概要 |
---|---|
Net_Server_Driver::getLastSocketError() | 最後のソケットエラー文字列を返す |
Net_Server_Driver::setCallbackObject() | 全てのイベントを処理するために使用されるコールバックオブジェクトを登録する |
Net_Server_Driver::setDebugMode() | デバッグモードをセットする |